« 『四国はどこまで入れ換え可能か』 | トップページ | 『県庁の星』 »

2005年10月30日 (日)

『魔王』

待望の伊坂幸太郎新刊『魔王』(講談社)をやっと読んだ!休みの日に一気に読もうと思って、自分に焦らしを入れていたもの。そんなセルフ焦らしの甲斐もあって、ものごっつ集中してがっつり楽しんだ。楽しいばかりじゃないのが伊坂なんだケド。世の中の流れみたいなものの怖さ、そんな流れになし崩し的に追随してしまう怖さ、などの諸々に恐怖した。何よりも自分の頭で考えることをキモに銘じ、検索ばっかりしてないで思索しよう、ちゃんとしようと泣きながら思った。伊坂幸太郎、今年もわたくしを驚かせて唸らせて楽しませてくれてアリガトウ。

|

« 『四国はどこまで入れ換え可能か』 | トップページ | 『県庁の星』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/6763066

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔王』:

« 『四国はどこまで入れ換え可能か』 | トップページ | 『県庁の星』 »